ヨガニードラ講座

2020 2/01

せとひろみ先生による、ヨガニードラの講座が泉佐野店、岩出店ではじまります。

興味ある方は気軽にご相談くださいませ。

■ヨガニードラ講座■

ヨガニードラは、くついろいだ姿勢で行うヨガの練習法、誘導瞑想法です。

年齢や性別、ヨガの経験の有無や、運動が得意不得意、何かしらの事情で体を動かすことができない時、色々な条件付けなしにすべての方ができる身体と心の調和をとる練習法です。

今回の講座の中では、まず自分自身がヨガニードラを通してリラクゼーションを深めること、自分自身の心身へのつながりを深めることを繰り返し体験していきます。

セルフケアとして、またヨガクラスや、さまざまなセラピーの場でクライアントさんにとって適切な方法でヨガニードラを提供・活用していけるように、ヨガニードラの効果や誘導方法の理解を深めていく講座となっています。

慢性的な疲労の回復、不眠や年齢的な不調のでやすい方の心身調整、産前産後の方、看病や介護を担われている方、時間が不規則なお仕事をされている方、さまざまな方の心身調整に、瞑想を取り入れたい方に、すべての方にヨガニードラの練習が活用できます。

◆講座の時間◆
3H×3日間 合計9時間

◆講座の内容◆
●ヨガニードラとは。
●現代社会を生きるわたしたちに、ヨガニードラが体や心にもたらす効果
●アーユルヴェーダからみたヨガニードラの効果と活用法
●ヨガニードラをするのに最適なタイミングについて
●ヨガの哲学や解剖学(体と呼吸と心)パンチャコーシャからみたヨガニードラの効果
●ヨガニードラの誘導方法 (準備するもの、ヨガニードラを受ける姿勢、誘導する側の心構えなど)
●ヨガニードラの練習(誘導を受ける体験と誘導の実践、シェアリング)
●自律神経やホルモンバランスについて(体や心への影響)
●ヨガニードラの取り入れ方の例
●イメージングについて

◆講座参加費◆
初回限定で 65,000円

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。
圧倒的な使い心地を追求し、日々進化しています。

目次
閉じる